自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

エなんとかさんチャレンジ


\石たくさん!/\これで刺さる新キャラ出ても安心!/\やっぱ足りません!/


ということでひっそりと世界花ダンジョン全制覇しました。
回避パで色々突破して、最後はニシキギちゃんで高火力を無力化にする簡単なお仕事です。


……まあ、この戦術すんごい時間かかる。ついでにパソコンが重くなる(
後は敵側がほぼ同じ強さだから出来ることであって、見てて面白いかは別問題である。
当然ながら達成感は皆無である。とりあえずクリア出来たことを喜ぼう。





前回に引き続きエニシダァ!ちゃんが別の形で本日来てくれました。
これ攻撃力じゃなくてダメージ上昇なのね。ソーラードライブが安定して撃てれば汎用性高いFMだなぁ。


丁度腕試しだったので早速使ってみました。



エノテラと愉快な仲間達……というかお気に入り5人パに最適でした(
まあ何も考慮せずに組んでますけど割とアビリティ的には悪くない組み合わせなんですよね、これ。
エノテラとメコちゃんがいるので全てのターンほぼスキル発動確保出来ますし、エーデル様のスキルダメージバフが生きます。
ゴンちゃん様も追撃ダメージに期待出来ますし、やはりステラの火力とデバフは強力です。
セルリア先生がちょっと噛み合ってない感じでしたが、先程のFMがあれば最低限だけど役割が持てます。



残念ながら7000万ダメージには届きませんでした。突属性付与効果がエノテラに行かないとかなり総ダメージが落ちますし。
(アベレージは5500~5400万だと思われる)
まあ真面目に組んでないパーティとしては善戦したほうじゃないでしょうか(
たまにはこういうこともしないとモチベ下がりますしね!(((



一応真面目にパーティ組んだ場合はこちら。
早速ドラセナさん組み込んでみました。かなり伸びてます。
とは言えまだ改良出来そうな気がする。同じFM4つとか凄く雑に見えるし

web拍手 by FC2