自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

やっぱり運がいいだけ団長?


ぎゃーたりなーい!


これ突属性の強い子から順番に選ばれるから全部同じところはキツイなぁ。
5パーティまではいけましたが、6パーティ目になると一気に戦力が落ちてますね。
仕方なく別のところでフラスベルグ戦を回しております。


お陰で報酬は無事全部取ることが出来ました。
Re装備ガチャはありがたいことです。現在も素で引いたのはEX装備腕輪一つしかありませんし。
1年足らずで一つあるだけ運がいいとも言えますが……。




防御よりの装備二種類獲得しました。相変わらず火力を伸ばせませんね。
エノテラはたくさん戦えて喜びそうですけど俺的には嬉しくありません(


続きは無料ガチャについて云々です。
確率に触れていくからその辺知りたくない人は見ないでね!


先週から無料ガチャ期間が続いておりますが、実はメンテ以降確率が大きく異なっていることに気がついているでしょうか?
いやまあ、先週のFMが恐ろしい確率で今回はそうでもないって知っている人は多いでしょうけど今週のやつは大幅に確率が減っていました。


折角なのでオモイデ種消費の通常FMガチャと比べてみましょう。


これ通常ガチャのほうが虹出やすいんですね(´・ω・`)ゎぁぉ
というか前回があまりにも凄すぎるため(虹10%金90%)、今回は致し方なしって気がします。
金は同確率ですが、総合的にはある意味キャラガチャ以上に期待しないほうが良さそうですね。
プレチケよりは期待できる? まあそうね


ちなみに無料キャラガチャの確率はこちら。

こちらは金が出やすい感じですね。今回は割とコンスタントに4人引くこと多い気がします。
体感的に先週から確率は同じはずなので、虹メダル回収に期待が持てそうです。
虹は相変わらずプレチケと同じなので出ればラッキー程度と考えましょう。


ということで前回オモイデ種からFM3枚抜きしましたけど確率踏まえたらそりゃそっちから出ますよねって話。
別に豪運でも何でもなかったぜ!(


……まあキャラに関しては割と運良いのは間違いないんだよね。
最近だとプレチケでドラセナさん、ホルムショルディアちゃん引き当ててるし。
なおその反動なのかインクバナちゃん全く遭遇しないっていうなんだこれ状態ですけど。

web拍手 by FC2