自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

追い込まれた逃がし屋は


本日のお題であるこの子を早速強化しました。
良く分からないけどスキルダメージ増やせば強いんだな、とあふんにも優しい仕様となっております。
コルベットちゃんと共に二大アタッカー……となるかどうかは不明です(




後はセルリア先生と数か月放置していたハナミズキちゃんですね。
両者共にセンティ、アンプルゥ供給が遅いとはいえここまで遅くなるとは思わなかったのが本音。
真面目(?)にログインしていると割とコンスタントに新キャラ入手すると後回しになる、というサイクルが去年からずっと続いているような。
ゲーム的には良いことなんだろうけど、プレイヤー的にはちょっと悩ましい限り(
定期的にアンプルゥダンジョン回ったほうがマンネリ化解消する意味ではありかもしれない。
……これも去年から言ってたね(´・ω・`)ショボーン



6月助っ人編成はお気に入り5人となりました。例年通り二人ほどJB(っぽい)衣装にチェンジ。
ずっとスキル発動してくれるように組んでいます。過剰戦力ですが気にしないでください(


普段と違うのは続きが高難易度「逃がし屋の本気?」についてまとめたからですね。
高難易度情報なので辛口含めて閲覧注意。
(6/2 文章一部追加、変更しました)



ということで今回は久しぶりに高難易度攻略(?)となりました。
推奨戦闘力1400000だけあって難易度は折り紙付き。と言うかギミックが分からないとふざけんなと言われても仕方がないやつです。
せめて剣は3つ置かせて



この文章からスターグラスちゃん使って攻略してね、ということが分かりますね。
良くも悪くもそういうステージですね。いたら攻略が大分楽……と言うよりはいなくてもクリア出来る団長数えるレベルじゃないかなぁ。




クリアパーティはこちら。
初見では雑魚3連戦用に夢テラパ、ランタナちゃん入れてますが後日1パーティでいけました。
アエオさん入ってますけど意外とデバフは有効です。調査含めて何度か試しましたが、ある程度スキル発動されても割と安定していけました。
何気にスターグラスちゃんの特殊回避+3全員付与が割とヤバい。この子火力オンリーじゃなかったの!?



……まあ、それっぽく言ってみたけど正直スターグラスちゃんいなかったらクリア無理だったねこれ。
9.5周年よりは良心的かもしれないけど、強烈な持ち物検査ですねー。と言うか恒久キャラ内で該当するアタッカーいないっぽいから、限定なしパーティクリアは現状無理と断言していいレベル。
他の団長様方情報によると迎撃パーティはいけたようです。回復アビリティの変な仕様と特殊回避を最大限利用して突破した感じでしょうか。
まあ、パーティ5人固定じゃないと無理そうなので、このステージのためだけに用意しなくても良いかなとは思ってます(
インフレしているから高難易度もそれ相応になるのは仕方がないことではあるけど、今後も似た様な難易度続くなら流石についていけないと思うのが正直な意見ですかねぇ……。
スターグラスちゃん自体特別枠っぽいから、この難易度は早々出ないと思いたいけど。

web拍手 by FC2