自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

斬撃、ところにより強打


エノテラの移動モーションが復活していました。待機モーションが多分追加されました。
連絡終わり。
……ごめんなさい。本題入ります(



皆様、腕試しのほうはどうでしょうか。
……いやうん、スターグラスちゃんが突然現れては一瞬で総取りしていった感じでしたね(
ハイスコアアタックとしてはもはや意味がなくなっておりますが、前にコルベットちゃんLv120にしたのでちょっと力入れてみました。



まず限定ガチャキャラ抜かしてプミラちゃん軸でやっています。
プミラちゃんはクリティカルダメージ、弱点属性、ボスダメージ強化持ちなのでそれ以外で補強しました。

採用理由
学園イフェ:スキルダメージ、スキル発動率
JBラベンダー:クリティカル率上昇、被ダメ増加デバフ
新春エノテラ:クリティカル率上昇、連撃付与、再行動
ドラセナ:与ダメージ、属性付与、再行動

防御のこと一切考えない攻撃欲張りセット^q^



都合よく斬属性付与ばっかりだったので、こちらのFMを持たせてみました。
クリティカル率も上げられて、誰に持たせてもプミラちゃんに再行動を付与出来ます。
後のFMは属性付与だったりエノテラのHP1%にしたりと割と妥当なやつ。




再行動0%を無理矢理80%にして矢の雨を降らせた結果がこうなりました(
クリティカル頼りにしては試行回数が多いせいか、比較的スコア自体は安定していたと思われます。
5%でも連撃がクッソ強いとも言えなくもないですが、地力がなければ基準のスキルダメージも稼げませんからね。



本題のコルベットちゃんです、はい。
とは言っても瞬間火力が本来の強みなので、腕試しには向いていません。
単体相手に変身した際の火力はトップクラスなんですが、その変身を維持出来ないのがこちらでは致命傷です(
そんな感じなので火力を求めつつ、その落差を楽しむくらいが丁度良いかもしれませんね。


なお編成自体ジュズヒャク+学園イフェにペルちゃん加えただけのよくありそうな感じでした(白目
と言うか限定ガチャほとんど回してないから、実質ジュズヒャク以外組めないのが正直なところ



バフ量がすんごいことになっていますが、10ターン限りの腕試しでこの状態で殴れるのはほぼ4ターン。
ついでに言うとヒャクニチソウちゃんもスロースターターなので、最初の1ターンはスキップに等しいくらい微妙。




何度か試して最終的に一番ダメージが伸びたのはこちら。FMの順番入れ替えたら変わりそうだけどめんどうになった
ボスダメージ足りないから冗談半分で金FM2枚投入してみたけどほんとに伸びるとは(
とは言っても理論的には敵側スキルの攻撃範囲が狭くなければ水着4枚ド安定になりそうですねー。



なお、下振れはこちら。花火型アタッカーの宿命とも言えるけど、それでも半分くらいで収まっていると考えれば十分すぎるかも。



という二キャラによる腕試し結果でした。
コルベットちゃんは大方予想通りだけど、プミラちゃんも十分なダメージ叩き出せていましたね。
カンストには遠く及ばないけど、久しぶりに編成を楽しめた感じでしたとさ。

web拍手 by FC2