自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ネタ切れという何か

先週の無料ガチャで虹引けなかったので書くことがなくなったでござる(すっとぼけ

花騎士もハースストーンも中々記事になれるようなことがなくなってしまいこのブログ自体の存在意義も、というお約束を述べつつ何か書かないとね。

今後も似たような状況が続きそうなら昔やってたレトロゲームをレビューっぽく面白可笑しく書くことを予定しています。

……需要に関してはお察しください。

 

 

花騎士本題。初ナイドホグル(通称ほぐるん)戦です。

エノテラさん、武器ずっと引きずってますが刃痛みません?

はい、初見で★6コア戦クリアしてしまいました。

途中までエノテラ達がぶっとばして、無理ならメコちゃんパーティが……というか回避パ1つだけでいいんじゃないかな、という内容だったのでこちらに関しても書きようがないっていう。

入手しにくいキャラたくさん入れてるだけあって回避パ物凄く強いっていうね。命中バフがなければ大抵どうにかなっちゃってます。

 

 

まあ攻撃当たるとヤバい強敵に当てるパーティだから90%って割と信用ならないんですけどね、10%引いたら負けですし。水影EXエノテラと戦わせると倒すまで大抵5ターンくらいかかって、その間にどうやっても数回は当たります。

特殊回避ないサポートキャラは8割ほどくらうこともあります。落とされることはまずないんですけど当たれば回復されて時間かかるんですよね。長期戦強いような弱いような、安定性あるようなそんなことないような良く分からないけど何か強敵に強いパーティって印象です。

なお安定性を上げるために命中デバフキャラを入れるとその子が代わりに落とされる、までがテンプレ。クリアするだけならメコちゃん一人生き残れば問題はないんですが気分的な意味でなるべく全員生還を目指したいし。

結論的にはガチャ含めて100%以外は信用してはいけないのです。モンスターと戦って素材集めるとかモンスターで戦わせるとかモンスターで戦わせるとか運の偏りを感じるゲームは特に。

 

 

そんな感じでコア戦は終わったのでここ数日は上アンプルゥ目当てにほぐるん周回してます。それしか言うことがないので余計ブログ更新できないって話でした(