自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

設定と性能に差が出ることが稀によくある話

まず何も言わずにこれを見てもらいたい。

個人的お気に入り5人であり、団長プロフィールのほうにも入れているいつものメンバーでございます。

さて、この嫁達を一定条件で並べてみるとこうなりました。さてその条件はなんでしょうか?

 

 

正解は……?

 

 

 

 

答えは攻撃力が低い順番である。

エノテラアタッカーなのにこの中では一番低いっていうね。まあアビリティでダメージ稼げるので不満があるというわけではありませんが。欲を言えばシターさん一撃でぶち転がしたいくらい火力欲しくなるので

花騎士キャラ全員に言えますが身長含めた体格に関する情報は出ておらず、エノテラ自体は小柄らしいということは聞いた程度です。その噂も公式かどうかも怪しいですし。

まあ体格(力)=HPや攻撃力、技術面=防御力、アビリティと考えればある程度納得がいく……のかなぁ?

いやまあ単純に世界花の恩恵うんぬんで補正かかると言われるとどうとでもなるって話なんですが。

 

 

というかこの内容で考えるとHP、攻撃力トップのセルリア先生大柄ってことになるし、そもそもメコちゃん除く3名が……ナンデモナイデス

 

 

話変わって虹メダルが溜まったので悩んだ結果サボテンちゃんFMを入手しました。

入手しましたが、良い運用法が思いつきません。勢いで交換しました(

普段の回避パだとサポーターへの特殊回避付与だけ目当てで再行動がオマケになりそう。十分っちゃ十分だけど両方運用出来たら楽しそうだよね。

特殊回避増やせるからハロウィンソニアちゃんが確定になるんだけど、それこそ再行動が覚醒前の初手で出ればラッキー枠になりそう。スイカズラちゃんに付けてヒナソウちゃんと一緒で6回迎撃ってのもロマンありそうだけど両方持ってない罠。

他に元々再行動あってHP減らさないことがメリットなキャラは……ヤツシロソウちゃんとか?

まあ他のキャラ抑えてまで昇華予定ないし、そもそも持ってなかったような。まあそれこそサボテンちゃんのような再行動アタッカーにつければ誰でも悪くはないってことを考えると彼女だけが特別相性が抜群ということではなさそうです。

色々考えを述べましたが、現状の手持ちだと最大限に強さを引き出せなさそうですね。まあ最大強化してナンボなFMだと思うので実際に使うのは大分先になりそう。他のFM強化したいってのもあるし