自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

星砂のご加護があらんことを

最近は容赦のない高難易度に\ぐえー!/されることが多くなったので別の要素で気分を晴らしています。

色々な装備品が簡単に手に入るので、折角だから我が騎士団内で統一させるのも面白いなと同じやつを大量入手しました。

これにした理由は単純に見た目綺麗だから(

流石に主力はクジラ艇のやつを優先させていますが、他のキャラはとりあえずこれを持たせています。

 

 

以前はこれで統一していましたが、ちょっと地味かなぁと。

ステータス上昇値が変わらなかったこともあって、強化した星砂の指輪と入れ替えてほとんど売却済みです。

インクバナちゃん喜びそうなデザインですがガチャにも探索にも訪れませんでした(´・ω・`)ショボーン

まあ見た目が良さそうなのは他にも色々ありますし、たまに入れ替えて楽しむ遊びもアリでしょうね。強化する際比較的多めの素材とゴールドを消費することに目を瞑れば。

 

 

最近は割とこの失敗表示を見かけることが多くなりました。

遊び一切抜きのガチパーティ組んでも全然通用しないことが珍しくありません。

まあ高難易度だから仕方ないね。

無理っぽそうなので、しばらくはプレチケに虹下さいと祈っておきます(

 

 

折角専用装備強化したレナちゃんがいるので世界花の加護の有無の違いをさっくり検証。

非対応。

対応。

おそらく威力1.5倍化。役割的にはほぼ属性と一緒。糸冬。

 

 

高難易度だからクリア出来ないのは当然、と思いつつ(愚痴注意)
まあ本音を言えば、個人的には攻略出来るステージ数は増えましたがちょっとワンパな追加って印象が強いです。

タケさん、生放送、世界花と高難易度出ましたが、「初手+1000%UP」「命中率+200%」「特定ターンで9999999%UP」と重ねて対抗されるんですが、同じ組み合わせ多くない?と感じてしまいます。
それくらい花騎士達が強い、というか古代花騎士達がヤバいってのは分かるんですが持ってない人は無理と言われているような圧殺感があります。

そっちは個人的にいいんですけどステータスアップが雑にしか感じられないってのはまずいと思います。特に最後の7桁アップ。受けたら駄目にしたいからとりあえずカンストさせました、としか考えられない。
4桁でも十分な威力なのにオーバーキル。5桁くらいに抑えて合計で10000%アップ、みたいに数値が整ってるほうが良いと思いました。
他の人はどう思うか分からないし、どうせ一撃なら一緒じゃねーかと言われたらそれまでですが。あえてアホな桁にして笑わせようとしている、にしても高難易度で笑える余裕は……。

一番の問題は低難易度でも強化バフの数値そのままっぽいのが駄目なんじゃないかなぁと思っています。難易度によってステータス調整しただけの手抜き、と言われても仕方がないかと。

初級(総合力推奨215000)とは思えない容赦のなさ!(
高難易度に飢えているプレイヤー用のお遊びと割り切ったほうが良いのは分かるんですけどね。

ただ強化装備が用意するにも凄く手間かかるし、装備対応キャラ少ない上属性選べないものを使って攻略するダンジョンと言われてもそれを効果的に使える機会がどれだけあるか。
最近の不具合の多さを含めてちくはぐさが出てるなぁというのが今回の感想です。