自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

エノテラ団長はゆっくりできない?

ハースストーンは最近新パック出て環境ががらりと変わりましたが、大体こういう時期は養分勢となっております。お金かけてないから仕方ないね。

パック運はそこまで開けてないこともあって良くはない。レジェも最低限確保出来る2枚だけ。悪くはないんだけど試さないと強いかどうか判断出来ない奴らだったので悩みどころ。

 

 

花騎士のほうは水着ヘザーさん入手したこともあってシターさんに再挑戦。

スキルデバフ上限まで出来ないから無理だなーと思いながらも、半分削れたら残り3パーティで何とか出来ないかとやけっぱちな発想だったけどまさかの討伐成功。

ただしステージクリア後フリーズしたので俺の胃がストレスでマッハ

1パーティ目は半分削るまでの耐久パ。というかほぼいつもの(

ダメージソースがセラスチウムにつけたドレスFM(追撃)とエーデル様しかない悲しみ。30分コースでちびちび与えましょう(白目

2パーティはサンダーソニアちゃんがある程度削って終了。3と4パーティはバリア+ガッツで3回攻撃耐えて1ターン高火力を放つだけの簡単なお仕事です。

ただプミラちゃんが再行動でスキル連発してくれないと火力が足りないはず。一応再行動FM持たせてるけど30%だから上振れ狙わないと無理。一発で成功したから良かったけどこんなことは流石に何度もやりたくない(

エノテラでトドメさせたことは上出来なんだが、耐久アビリティの兼ね合いで火力全然伸ばせなかったしなぁ。というか上の画面だけ見るとシター倒した直後とは思えないよね、ダメージ量的に。

 

 

タケさんも次いで挑戦しましたがこちらはタケさんにも到達できず断念。

後生放送もやりましたが、高難易度よりも火力上がってるジニアに耐久戦は無謀でしたとさ。

両方ハギちゃん有効そうではあるんだけど頭がオーバーヒートした現状では無理と判断して撤退することにします。どんな編成にしたらいいか分からないし、マジで。

生放送は再挑戦出来なくなるけど……恐らく今後古代花騎士オールスターみたいなやつ出そうだしなぁ。その時リベンジ、かな。

とりあえずタケさんはぐったりして良いアイディアが出たら後日試します_(:3 」∠)_グデー

 

 

クリアした達成感はありますが、それ以上に疲労感が半端なかったです。

というかほとんど見てるだけなのに疲れて衰えを感じました、悲しいなぁ。