自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ロリロリだぜ!

※某格ゲーの空耳とは一切関係ありません

 

すっかり貼るの忘れていましたが、スコップちゃんの衣装投票はゴシックでした。

結果は季節的な面が強かったせいか水着でしたね。まあ、団長の様々な欲望……もとい総評としては割と無難なので選ばれて本人にとっては良かったと言えるかもしれない。

まあパイスラが拝めるかどうか微妙なのが残念なところでしょうか。一応お洒落な鞄持たせればいけそうですが。

 

 

折角水着コンボルちゃんを入手したのでアンプルゥ集めも兼ねて水影エノテラ連戦しました。これにはエノテラもニッコリ……するかどうかは微妙なところ。そんなに本物と大きく違うことはないだろうから戦闘好きなの変わってなさそうだけど。

 

 

色々積めばコンボルちゃん二回行動で仕留められます。二回目の火力落ちるのはFMが看板娘だからです。アタッカー用の虹FMなんて他にないのよ(

乗算アビリティが皆無なものの、追撃と連撃両方持ちなので色々なアビリティ積めば思ったよりはダメージが出ている印象。

 

 

ただ同じ条件での火力では同じ連撃+毎ターン再行動のハギちゃんには劣るかなぁ。こっちのほうがシンプルにパーティ組みやすいってのもあるんだろうけどね。

 

 

念のためラエヴァ殿と同じパーティで戦ってみましたが、こちらのほうがコンボルが活躍した印象でした。(お試しということもあって画像取り忘れ)

全体追撃50%ということもあって敵が多いほうが総ダメージを叩きやすい感じです。アタッカー2枚体制のパーティで、雑魚を殲滅させるサブアタッカーが扱いやすそう。

後は被弾でスキル2倍持ちと組ませてずっとスキルを撃たせる中期戦向けのアタッカーとしては悪くないかと。1ターン目にスキル2倍持ちなのでスキルを確定できれば次のターンもスキル確定ですし。限定再行動は上手く使えればラッキー程度で運用する形。

 

 

まあ正直中途半端なアビリティの組み合わせなのは否めませんね。色々出来そうだけど特化パーティには入れづらいかも。1Tスキルパに入れるには乗算アビリティが微妙だし、長期戦だと再行動と回復が腐りやすいし。

まあツイッターでも言いましたが、手持ちが少ないときにこそ重宝する器用なキャラってことでいいんじゃないでしょうか?(

依存されたい団長は是非引きましょうね(ニッコリ

 

 

オマケ

たりゃごんがかわいかったのでゆびわをあげました。

まあ別バージョンのほうにはすでにあげてるから今更感は否めないが……(