自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

無力な私を許してくれ……

いいねボタン実装のために色々試しましたが何の成果も得られませんでしたーorz

今日余裕があったので数時間かけてみましたがうまくいかずにしょんぼりしております。

まあそのまま投げ捨てるのは何か不満なのでどうにか実装したいなぁ……。

 

 

以下言い訳

 

 

はてなブログではHTMLファイルをアップロード出来ないため、別サイトにホスティング(サーバーレンタル)が必須となるが海外かつPHPへの知識が必要になる。

・レンタル出来るWeb拍手もいくつか存在するものの、一度クリックすると別ページが開かれるタイプしか見つからない。ツイッターみたいに手軽にいいねだけ押したい人向きのやつがない。

・そもそもはてなブログぐぐるはてなスターのことばかり乗せられて辛い。手間いらないシステムの情報が大量に合っても……_(:3 」∠)_

 

 

理想と現実は違うものだと実感しました(遠い目

拍手一回で別ページ飛ぶ仕様って初めは面白いと思うんですが、繰り返すとなると億劫な印象です。意見かかない人には手間だけですし。

やるならエノテラ達の画像乗せてそれっぽいメッセージを出す、みたいなの考えたけどこのブログでやるのは何か違う気がする。花騎士専用ブログだったら悪くないネタだと思うんだけどねー。

 

 

花騎士のほうもネタがないので今回はこれだけ(