自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

とりあえずスマホ版4周年おめでとう!

スマホゲーで4年続くのはあまり聞かないので花騎士という存在が大きいなと思いました。
運営からささやかなプレゼントとしてオモイデ種がそこそこ貰えたので回します。



……出オチやんけ!!
丁度リラタ氏に祝福されたタイミングで出るのはこれっておいしい、のかなぁ?(
まあある意味ラベンダーと並んで見ただけで笑える(?)キャラって貴重だよね。うん。
なお使う機会が思いつかない。シター戦クリアしちゃってるからなぁ……。



今月の助っ人編成です。
試作パーティで紹介した一つであり、実際は(メイド)ディアスキアちゃん使おうとして編成された裏事情があります(
セルリア先生を入れたソラパ使うと移動力の関係上討伐攻略時に使い辛いこともあって、その際大抵このパーティが代理だったりします。
ディアスキアちゃんの攻撃モーション短いこともあってお気に入りです。強いかどうかは知らない。


世界花の力のダンジョン
ひっそりと再挑戦していますが無理でした。火力足りないよー^q^
こちらもセルリア先生を入れたソラパ使うと移動力(ry
かと言って先生だけ外すと他にソラパ要員いないこともあってソーラードライブの火力に不満が出るし。
今のところ最後の3匹までほぼ全員生存するくらいはいけるんですが、それでも1匹も倒せないんですよねぇ。
まあ簡単にクリアさせないぞ、ってのは分かるんですがね。エンドコンテンツだし。


……ところでインフレによって良く分からなくなってるけど現在の花騎士のエンドコンテンツってどこからなのだろうか?(
一部の緊急ヌシや極限任務はともかく、高難易度版水影の騎士やクジラ艇ってそこそこ回るし戦力確保としては他より楽な印象が。
いやうん、やり込むプレイヤーの比率考えたら十分高難易度なんだろうね。俺の頭もインフレ化、というかそっち方向前提で考えちゃってるなぁ。
もう穏やかにプレイとか無縁になっちゃってるよこれ(´・ω・`)ショボーン
楽しいなら問題ないけどこういうのって難しすぎてクリア出来ないと投げ出す可能性あるから紙一重だぜ……(

web拍手 by FC2