自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

団長の好みが出るという世界探索力(所説あります

おジュズ様強化ヨシ! 

サポだから上アンプルゥやセンティはそこまで必要ないでしょう、多分(



代わりというか新人時代からお世話になり続けたマンリョウ姉ちゃんをフル強化。
直接火力的にはそこまで影響なさそうですが、ソラパの火力と耐久力がちょっとでも強化されれば。


個人的には師匠と並んで新芽チケットの有力候補なんですよねぇ。シンプルな効果ながら割と性能ガチだし(
俺の場合はエノテラいたので一緒に組むことはあまりなかったのですが、ソラパ組めなくてもとりあえずイタドリ様とセット運用で即席1ターンスキルパもいけます。
騎士団がよほど持久戦に特化していなければ損はしないでしょう。後は好みの問題か。
ロリキャラだけでソラパを組みたい団長にとってアビリティ上代用がしにくいのが最大の悩みだとか


ちなみにジュズダマちゃんで丁度好感度100%の200人達成となりました。狙ってなかったけど良いタイミングかもしれませんね。
師匠他育成待ち虹キャラも全て好感度は0のままなので、アンプルゥの集まり次第ではもう少し増えそう。
一年半くらい続けて相変わらずアンプルゥ不足に悩まされるってなんなん、と思いつつ今後も続けていくことでしょう(


続きは昇華キャラ及び現在の世界探索力


最近ではお馴染みのナズナダンジョンで集めた昇華石は以下のキャラに与えました。
当然戦力目当てではなく、好みで強化って感じですね。


何だかんだお気に入り上位の二人です。別バに上アンプルゥ+センティ付与候補なのでお察しください。
でもまあ、流石にこちらへ投与は抵抗あるかなぁ。特にディアスキアちゃんアビリティシンプルすぎる(オブラートな発言
メイド版含めてアビリティは結構面白いと思うけど実践では使い辛いって傾向を受け継いでいるのだろうか。
通常ブプレウルムちゃんも新春より優先して使う理由はそこまでないし、追撃欲しくなったら新星ゴンちゃん様+ドレスが便利すぎて(


そんな感じでちょっとずつ戦力値伸ばしているので、前回でちょっと触れた世界探索力を再確認してみました。
どれも2400万に到達していません。全部突破する頃は一体いつになることやら。



当然ジュズダマちゃんが加わったリリィウッドはトップです。
残念ながら2400万にあと一歩といったところ。この数値なら特定キャラ強化しなくても自然と突破……出来るか怪しいライン。
とは言え気がついたら最初に達成する所属だと思われます。



次点がまさかのロータスレイク。いやまって、俺は変態じゃ(ry
というか上アンプルゥ+センティ強化したキャラがこっち所属のキャラ多いっていう。
イソギクちゃんとかプミラちゃんとかコンボルちゃん(強化段階)とか。割と武闘派な集団だったりする?(



3位は僅差でウィンターローズでした。まあここは予想通りですね。
少数精鋭ですけどこっちは完全に好みの関係で対象キャラが多いって感じ。
師匠と誰か育てたら2位に躍り出るかもしれない。



ブロッサムヒルはまさかの4位。対象キャラが少ないってわけじゃないけど好きなキャラもそこまで多くない気がする。
というよりは戦力的な意味で強化が後回しにされた結果がこれって印象。
……いやうん、良くも悪くも言うことがない(



そしてここから一気に探索力が落ちたベルガモットバレーが5位。
好きなキャラは多いけど、ブロッサムヒル以上に強化が後回しにされている感じが。
逆に言えば数キャラ強化したらブロッサムヒルくらいの探索力はすぐいけるかもしれませんね。



ということで最下位はバナナオーシャンでしたとさ。
明らかに色々と少なく、完全に好みが出ています。本当にありがとうございました。
そもそもマンリョウ姉ちゃんが唯一のLv110だったのを書いてから気がついたくらい

web拍手 by FC2