自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

そういえば一身教ってキャラ限定で、FMは含まないよね?


畑拡張よし!! ブーストよし!! プラウちゃんよし!!
ここでアンプルゥ少しでも稼いでおきたいからね、最低限はやっておかないと。
そんな感じでサムネで畑イベントちゃんとしようと謎のプレッシャーかけておきます(



いつの間にか7月になったので、助っ人変更しました。
マンリョウ姉ちゃん強化しましたし、先月センリョウも永遠の誓い対応ということで姉妹で組んでみました。
……クリスマスなのは7月でもやっているところあるからギリギリセーフ!(
ちなみに5月くらいから想定していました。マンリョウ姉ちゃんの強化を優先させた理由の一つがこれだったり。
流石にやめておこうかなと思ったら、直前にセンリョウ誓い対応がきてしまったので引けなくなりました


なお残りの3人が以前やったいつもの追撃付与の面子。FM駆使して強引に全属性付与なのも変わらず。
JBデュランタちゃん? (石に余裕がないので)いないです(´・ω・`)ショボーン





キャラ育成のほうは汎用性が高いクリスマスねりねりを育てました。
またもやクリスマスバージョンである。こちらも色々と想定外
バフも出来るシンプルなデバッファーですね。かなり使いやすいと思います。
ただ以前言った通り我が騎士団だとデバッファーは十分すぎるほどいるため使う機会はほぼなさそうなのが本音ですけどね。
クリティカルデバフもアカシア隊長持っているのもあって、もっと早く来てくれればってついつい思っちゃいます。


とは言えクリティカル30%とスキル発動率上昇を持っているキャラはいくらいても困りません。むしろ助っ人の穴埋めとして出番がちょくちょくありそう。
というか3回スキルなのでドレスFMをつけるキャラ居なかったら投入パターン多くなりそう




FMのほうは6月虹が全く見ない状態でしたが、7月の交換所更新直後のガチャでようやく複数入手したって感じでしょうか。
とは言え両方共にまだ5枚溜まっていないのでほぼ倉庫入りなんですよね。
記憶花も毎月交換しているんですけど月1つだけと貴重なので即使うってわけにもいきませんし。



じゃあコツコツ溜めた記憶花はどうしたのかと言うと、虹メダルで交換出来るこれに使いました。
デバフパにつけてもエレメンタルパにつけても中々おいしいFMですが、アタッカーの属性が一致出来れば御の字程度でスキルデバフ運用が主でしょうね。
とは言えエレメンタルスキルパに持たせてコムギちゃんのダメージ100万超えヤッターは流石に稀だと思う


もう一枚強化したいところなんですが、次はジンジャーさんの移動力UPを上げたいなぁと考え中。
まあ強化するにも4ヵ月後になるでしょうし、今決めつけなくていいのが記憶花強化の良い所でしょうか。



折角なので所持FMを確認したところ、600日足らずで課金なし団長だと最大強化出来たのはこれくらいでした。
4枚で止まっているFMもちらほらありますが、思ったより少ないと思っていた人いるかもしれませんね。
割と虹メダル交換FMを優先させていたので所謂おススメされるFMは強化していなかったり。
一応太陽も強化したけど必須ってわけじゃないし、高難易度で活躍したアタッカーも看板娘あれば十分だし。
キャラが揃っていればFMはそこまで持っていなくても高難易度は突破出来るってことでしょうか。属性付与は無凸で良いので全種類欲しいですが。
実際課金したら比較的集めやすいけど、無課金だと秘石集めて装備強化よりも難しい要素だと思う。



ただこれだけ聖夜FM持っていると色々説得力薄れるんだよなぁ……。
無凸2枚あるだけで全然違うと言うか、割と戦術の幅が大きく増えるから必須に近い印象。
まあアタッカーに持たせることもないだろうし、強化するにしても4枚あれば十分だと思う。
故に5枚目完全強化は趣味って印象。当然アイビー団長やサンダーソニア団長はたくさん用意してる……のか?(
まあそんな感じで高難易度に目を向けたい人は気合で複数当てましょう(白目

web拍手 by FC2