自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

クマ……もとい、ロータスレイクの逆襲


一応事前予告はされていましたが、タイトルやFMに関しては一切触れられていなかったのでちょっとびっくりしました。
ネム様以外は別作品で、コラボ企画と言ってもキャラ参戦はしないのであくまでイメージって感じでしょう。
……ほんとにしないよね?(



配布されたFMですが、割と強いんじゃないでしょうか。
再行動付与したいのは軒並みアタッカーですし、一人だけですけどバリア1回あるだけで行動出来る機会が増えるでしょう。
と言ってもアタッカーなら威力上昇系持たせたいので相対的に使う機会減りそうですし、
クワイやタッカシステム用のバッファーに持たせてもバリア活用しにくいので、再行動と追撃持ちのアタッカーに持たせるのが良さそうですね。


本題はコラボ企画ガチャと昇華具合

そんな感じで本題のセレクションガチャですよ!団長様!!(
コラボ記念のセレクションと言うことか、限定ガチャしかないクマツヅラちゃんや復刻タイミングが不明な学園ネムノキ様が入っているくらいラインナップが豪華になっています。
他にも夢ネム様や七華ネム様、浴衣クルクマちゃんと戦力増強にもつながる子も多数いるため回した方が良いと思われます。
……あれ、タイトルといいこれってネム様コラボってことなの?





結果的には44連で学園ネム様引けて大当たりでした。
狙い目の一人が入手出来たので、チケットで夢ネム様。もう何も言うことがありませんね。



後はよくコンボルちゃんが述べてるソリダゴちゃんがようやく再復刻されていましたね。
気にはなっていたので入手したら結構可愛らしい好みの声でした。でも、落ち着け(



まあ昨日昇華石集めたらこうしないと失礼だよね!!(
HP最大値増加アビリティ結構貴重なんだけどそれを遥かに凌駕しちゃってる子いるから出番はなさそう。
ジュズ様と両方機用するって手も考えたけど……うーん。




それはともかく、折角だからコイソリハ隊の残りメンバーも昇華したよ!!
この二人結構前からアンプルゥ投与しているから割と意図的ではあったりする。
ただ昇華タイミングはもう少し後になるかなーとは思っていた。
世の中どうなるか分からないのである(イミフ



そんな感じでロータスレイクの世界探索力が大幅に増え……たのか、これ?(
ちょっと以前のやつと確認したところ3,5万ほど上がっています。元々入っていたリナリアちゃんが強化されて、その上で2人増えたことを考えると割と大きいか。
今後ネム様二人とタイミング的に強化後回しにされた不憫なストックちゃん強化すればもう少し上がりそう。
とは言え流石に最初に240万突破はリリィウッドになりそうですね。きっと、多分。

web拍手 by FC2