自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ネムノキ、恐ろしい子っ……!


団長が団長たる所以である。これは先生だけど大差ないよね(遠い目
ということで下ネタから入る酷い団長です、失礼しました。



今日で丁度くまさん企画5日目なのでFMのほうも最大強化出来ました。
同時にボーナス何もなしでレベル1から強化すると素材の重さに驚いております(
虹FM重ねてない場合でも大抵はとりあえず10レベルにしてますからちょっとだけ安く感じただけってことでしょうか。
……多分一気にあげてないだけ余計重いんだろうなと思ったり(´・ω・`)ショボーン



ふと気がついてアブラナちゃんFMと比較したけど、流石に10%も違うと運用法は全く異なりますよね。
……色んな意味で涙目にならずに済みましたね(白目






サムネから何となく予想できた人いそうですが、ネム様2バージョン共に育成完了しました。
同じキャラなのに見た目的にはかなり対極な印象ですね。それでも下品とまではいかない雰囲気とピコピコ動くエラのようななにかが健在なのは流石と言うべきか。


バージョン多いネム様ですが、この二人(?)の目玉はやはり全員に再行動付与かなと思っています。
前者は打属性パーティ限定ですが比較的安定して運用しやすいでしょう。その分手持ちによって使い勝手がかなり変わりそうですね。
後者は相手の行動を1~2ターン耐えて運用するにはかなり便利なサポーターと言った印象です。新星ヒナソウと同じ役割でも活躍できるイメージで、特にジュズヒャクの穴埋めとして割と最適な気が。




んでまあ育成したのはいいんですが、夢ネム様と相性良いキャラがそんなにいなかったということに気がつきました(
アーティチョークちゃんと組ませると楽しそうだなーと選んだのですが、それ以外相性の良い子がいなかったという罠。
持ってる打属性の子全員にクリティカル率上昇アビリティ持ち多いんだよね。そしたら自力で80%持ってるアーティチョークちゃんは過剰になるジレンマに。
……うーん、むしろネム様と相性悪いのかなぁ。
そんなことを考えると今回のネム様二人で組んだ方が強そうっていうどうしようもないことに(



むしろこうやって組んでメコちゃん確定2回行動させたほうが強くない?(おめめぐるぐる


え、新春ネム様? 上の画像見れば分かるだろうけど当然いないよ(´・ω・`)ショボーン

web拍手 by FC2