自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ひとまず人気投票イベントお疲れ様でした


決選投票は当然エノテラでしたが、皆様は如何だったでしょうか。
本命にあげた団長様も、支援に回った団長様も、長いイベントお疲れ様でした。
……これ9回も真面目にやっている団長いるんだよなぁ、コワイ(



その間にもバレンタインイベントがありましたね。
当然貰いましたが、イベント内容自体は去年と同じっぽい。
一応貰えるアイテムが違うのでコレクターなら嬉しい、かな?(


満を持してミヤさんがプレイアブル化。しかもイベ金。
流石KMS分かってるぅ!、みたいな声が聞こえてそうです。
まあ俺はそんなんでもないからツボな団長達が愛でてあげてください(


続きは決戦投票結果+いつもの自騎士団日記
(本音部分ちょっとだけ追記しました)


面子はともかく、順位自体は流石に予想外って人が多かったんじゃないかなぁ。
個人的にはウィンちゃん、ステラちゃんが両方ランクインするとは正直思いませんでした。
どちらか一方的に票が集まるかなと予想していましたが、ドラハンの目をもってしても読めなかった!!(
いや、キャラ的な面で被るところがそこまでないから二人とも伸びたのかもしれない。



と言っても10位~12位が激戦区なんですけどね(´・ω・`)
ほぼ僅差。この3人誰が勝ってもおかしくないはずなのに勝負事は非常である。
対戦ゲーの苦さは色々と身に染みてますけど、キャラゲーでは今だ馴染めていなかったりします。味が違うと言うかそんな感じ(


そして、ヒャクニチソウちゃんは断トツのトップ。戦友の助っ人編成先鋒が未だ多いのである意味当然かもしれません。
そして番狂わせとしてチコレちゃんも入賞しました。やっぱり金髪碧眼は最強属性なのだと思い知らせました。
うん、俺も好きな属性だから否定しようがないね


そんな中エノテラは堂々の9位。他に票流れて厳しいかなーと思ったけどそんなことなかった。
改めて思うこの子の恐ろしさ。兎にも角にも上位入賞おめでとう!


蛇足な気がしないこともない騎士団状況




プレチケでメイドリップことカウスリップ(メイド)を入手しました。
割と古参キャラであり、元祖JKギャルの別バ。推し団長も一定数いそうです。
スペックはアビリティの質自体悪くないはずだけど、インフレの波には勝てないよくあるパターン。上位互換が結構いるのが悪い(


新しい虹キャラはこれだけ。
だけど、現状アンプルゥ少ない上育成待ちが多いのでありがたいかも。
世界探索は蜜優先的に集めてるし、ステージはクイズ99を消化中なので完全に足止め中。




そのクイズ報酬でオモイデ種が結構貰えるので、新しいFMや最大強化ができたりと悪いことばかりではないんですが。
大きなイベントが終わりましたし、しばらくはチャージ期間となるでしょう。リアル事情も相変わらず悪いので(

web拍手 by FC2