自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

復活したようなそうでないような


9周年記念として一部のSDモーションが復活しております。
とは言っても全てのモーションが復活しておらず、どこまで復活したのかは不明ですね。少なくてもクリスマスエニシダッシュはなかったよ(
お知らせにも記載されておらず、知らない人が多いみたいなので広告がてら書いておきますね。
セルリア先生の待機モーションは明らかに違ったので分かりましたが、移動や喜びモーションは後で知りました(




たまたま確認できたほんの一部。
FLASH時代にプレイしていないため、古参ほど感動はないのは事実ですがモーション自体増えるのは喜ばしいことですね。
というか初心者応援用のクガイソウちゃんモーション多くない?
この子一人だけで花騎士のモーションおかしいのが良く分かるんだけど(


間が空いたのは単純に体調不良です(´・ω・`)すいませんでした
ようやく動けるようになった程度なので万全には遠く及びませんが。
ついでに言うと騎士団状況もほぼ変わっていないんですよね。ほぼ蜜集めしかやっていませんし(白目



かわいかったです(小並感
カトレアとエノテラが私服だったので、他のパラレル組も私服の可能性が高そう。
そう考えると春庭とパラレルの関係性皆無なの勿体ないなぁとつくづく思いますね。



攻略としては99クイズダンジョンクリアしました。
割とオモイデ種多く手に入るのでFM強化したい団長にはおススメ……なんですが、全虹ガチャやった後だとねぇ(
いくつか手に入りましたが最大強化は出来ませんでしたとさ。当然ですけど。




前回最大強化出来た元老院FMが生かせそうだったため腕試しでさっくりお試し。
パーティが斬属性に偏っていたため、プミラちゃんに再行動率を集中することが出来たのは嬉しい誤算。
ドラセナ30%+エノテラ25%+「乙女たちの休憩時間」FM25%=再行動80%まで上げられました。なにこれこわい


クリティカルも70%とそこそこ高めに出来たこともあって、予想以上にダメージ幅に差が生まれなかったのは良い感触ですね。
相手によって属性付与FMを変えるだけで一定量のダメージを期待できるのでプミラちゃん軸なら現状これが最適解かなぁ。
上振れはそこまで期待出来ませんが、ジュズヒャク使用せずにこれだけ伸ばせれば上出来ではないでしょうか。

web拍手 by FC2