自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

乱雑に複数のゲーム内容を書きます

特に虹キャラもレジェンドカードも引けない日々が続いていくため面白くもない日記になりました。

花騎士は先週当たりすぎてたから仕方ないし、ハースストーンのほうもミニセット欲しいからゴールド溜める必要あってパック買えないって問題もありますが……。

 

 

以下適当な雑談っぽい中身

 

 

花騎士のほうはようやく世界探索でプチセンティちゃんが枯渇しました。

事実上、上限突破がほぼ虹メダル交換に限られるため計画的に使わなくてはいけないね。

現状だとほぼお気に入りのキャラにあげているけど、シター戦も想定しているためイースターイソギクちゃんを最大強化しています。

後はアエオニウムさんを一人入手して昇華すれば行ってみたいなとは考えていますが、当然ながら虹FMが最大強化なんて無限城で入手した2種くらいしかないわけで。

ただクリアするなら虹交換チケット使ってシャボンソウちゃん取る必要があるかもしれない、そんな予感。

 

 

ハースストーン

相変わらずワイルドだけプレイ中。昔課金していた分だけアドバンテージがあるって意味合いが強いですがまあ。

とりあえず全ヒーロー500勝目指したいんですが、プレイ自体最低限しかやらないためかなりスローペースです。

というか4年以上やってようやくメイジ到達とか遅すぎるわな(

当然ながらランク上げにもほぼ興味なし。一度くらいはレジェンド、最低ダイヤ5は行きたいとは思ってるんだけどね。

 

最近はさっくり使えて勝敗が早い奇数デモハン使っています。

まあ最新カード使ってないけど、それでも安くて強いってのはいいもんだ。

紙のゲームじゃ出来ないコスト奇数だけ構築が必要ってのはハースストーンの醍醐味みたいなもんだからね。

昔暴れすぎて嫌われてる奇数だけどまあ今なら丁度いいくらいの強さじゃないかなとは思っている。