自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

久しぶりのハースストーンワイルド日記

1週間くらい経ちましたがやはりゴールド溜めしかやっていないので特に書くことがありません。

ソロプレイで入手したハンターパック開けたら地味に欲しかったエピックカードがゴールデン仕様。やっぱりハンターのカードが妙に当たり運いいんですよねぇ。

 

 

という内容でした。

……だけじゃ流石に面白くないのでデッキ紹介。

 

 

 

 

所謂ドラゴンウォリアーという手札に他のドラゴン族を持っていると強化されるカードを中心とする多種族テンポデッキです。

多分知っている人から見ると凄く変なデッキだと思う。戦い方はシンプルなんだけどコンセプトがやや異質というか。

 

キーカードの「サーカスの融合体」による種族シナジーと「サーカス団長のバトン」による手札バフを駆使して凶悪なスタッツミニオンによるごり押しで戦います。

まあ簡単に言うと「サーカスの融合体」の種族ってハースストーン内に存在する種族全部って意味だからこれ悪用出来るんじゃないかというアイディアから生まれました。

「タダ乗せ船乗り」の「海賊」サーチによって融合体を加えて、序盤からドラゴンシナジーやメカによる超電磁を狙いやすくなるメリットを生かして多種多様な戦い方が出来るのが強みです。

 

まあ今は融合体よりも重宝する2マナミニオンいるからそっち使うタイプが主流な上、ここまでコンボ寄りにはしていないはず。

現状用意出来ないのでこのような形になっていますが、去年から少し形を変えながらも楽しく使えています。微調整してるからか割と勝率いいのが驚きです(

ある意味自慢のデッキですがトップメタに対抗出来るかと言われたら怪しいです。

まあ往年のぶっ壊れと言われた「ドクター・ブーム」も今じゃ入ってるデッキすら希少だろうなぁ。決して弱いわけではないけどインフレの波についていけないってのもカードゲームでは良くあることですがね。