自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

倒せてない人の対ジニア戦てきとーメモ

倒せていないし動画でカンニングしてますがジーニアス対量産型ジニア戦メモ代わり。

確定かどうか分かりませんが大きく間違ってはいない、はず。

(2022/5/24 一部修正、追記)

 

上段、下段共通(?)

どちらも2人出現。2回行動+単体吸収スキル持ち

 

 

戦闘開始時

攻撃力+140%

クリティカル発生率+40%

防御力+300%

弱点(突)属性以外ダメージ軽減+50%

クリティカル以外ダメージ軽減+50%

命中率+100%

 

 

ターン経過

防御力はターン経過ごとにバフ量100%低下

(300%→200%→100%→0%)

ただし与ダメージがターン毎に30%増す(上限は10らしい)

 

 

終戦(動画で確認のみ)

3人同時に登場。攻撃力は+210%と上昇。後は変化なし?

 

 

やられながらも思った個人的な意見

・イメージ的にはとんでもなく強くなった幸せになりま虫(メモリーダンジョンドレス級のアイツ)

まあ複数いるし、上限なくダメージが増えていくため短期決戦を求められる。

・復讐アビリティや追撃による固定ダメージが強いかもしれない。

スキルデバフパなら回復されることを防げるため相性自体は悪くないが、通常攻撃すら痛くなっていくため長期戦は実質不可能。

 

なんかアグロステンマ様にバフマシマシスタイルで割といけそうな印象。やり方次第では夢テラでもいけるかもしれない。両方いないので卓上論ですが_(:3 」∠)_

 

 

(追記箇所)

長期戦も出来るみたいですがシター戦同様特定の盾キャラ+攻撃スキルデバフ最大orジュズダマちゃんと限定みたいです。

後は固定ダメのソラビ。クリティカル編成ならギリいけますが、ハツユキソウの突属性付与はどうなんでしょう。どちらにせよ軽減アビリティがめんどくさすぎるのでクリティカルか軽減無視出来るアビリティで削るしかなさそうですね。

防御力不明だけどHPは動画確認で1500~1600万くらいと憶測。まあ1600万濃厚。

ダメージ計算表完成したら防御力調べてみたいけど……これ敵側も同じ計算なんだろうか(

防御次第なんだけど夢テラだと1キル厳しいかもなぁ。イタドリ様+クガイソウちゃんセットでどうにかならないだろうか。

あるいはプミラちゃんなら2ターン経由で突破出来ないかなぁ……。

(ここまで追記)