自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

今宵の出し物は、遥かなる失われた世界の物語

このセリフを聞いて4ターン目に10/10とセットのイメージを持つあなたは間違いなくベテランである(白目

もうバーンズなんて全く見かけなくなりましたねぇ。ハーレメイジで使われていたらしいですがメイジは大抵秘策ですしおすし。

 

 

とりあえずメインのワイルドでプラチナ5まで行けました。ここからダイヤモンド5って結構遠いなぁ……。

 

 

 

5月下旬からいつの間にかくっそ安く組めるようになったビッグプリーストを回してみました。強くて楽しかったおかげでプラチナ5いけました(

黒曜石の像なかったので代わりにモアーグを投入しただけのコピペ。モアーグ自体代用にはならないだろうけど蘇生して攻撃力8だから馬鹿にならないし、これはこれで良い感じがする。総合的には黒曜石なんだろうけどね。

コントロールデッキとしては回し方がシンプルだったので扱いやすかったです。というか感覚的にはランプドルイドの如く押しつぶす脳筋デッキと大差ないような気がしました(

まあ照明のインチキを抜かせば真髄打つまで盤面整理しないと死ねるんですがね。今後海賊のようなアグロ流行るとキツいよなぁ。

デッキレシピサイトにあったジリアックス入りとかラグナロスオンリーとかあったので大型ミニオンを変更するだけで強みが変えられるのは個人的にいいなと思いました。うんまあ割と穴も多いんだけどね。変身とか変身とか変身とか。

 

 

これはコンボプリースト作れってことなのだろうか。