自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

色々耐え続けても支援が乏しいと悲しいよね

シターさんはやっぱ無理でシター!

というか下手なゲームよりキツいよこれぇ(遠い目

プレイヤーの腕前を介入出来ないので有効なキャラ持っていないとどうしようもありませんね。組み合わせて何とかするのも限界がありました。この場合アエオニウムさんも打付与出来るフラワーメモリーもないのに挑むこと自体間違っていると言える

現在古代花騎士は一切持っていないため自分自身でメタることも出来ませんし。というか現在出てる3人全員が自分自身効果的ってどういうことなの……。スイカズラ以外はサポーターだけどバフ量が酷いから割と本人の火力も馬鹿になってないっぽいし。

 

 

ただ試したことはイソギクちゃん硬すぎる。

もう少し耐えてみせます、というけど何回そのセリフ聞いたか分からないくらい鉄壁でした。

 

何か以前から上アンプルゥ、センティ全て投入したバニギクちゃんを駆使して3人ジニアさん突破出来ました。

まあEX護姫の腕輪を装備しているというジョーカー使ってガッツ2回消費してるのでぎりぎりな上、他のパーティ全滅状態なので完全クリアじゃないんですけどね。

途中いけそうと思って途中からお風呂入ったり洗い物したりと余裕ぶっこいていて戻ったら僅差なのはおそろしい限り

それでも完全強化したフラワーメモリー必要なくてもクリア出来たのは純粋に嬉しいかな。実際シターは当然無理でジニアもいけそうでダメだろうなと思ってたし。

今後はもう少し時間を置いてからシター戦含めて完全クリアのために再挑戦したいところ。ともかくお疲れ様、イソギクちゃん。

 

 

んで、不安なのにいきなり古代花騎士に挑戦したのかというと夢テラが世界探索に出たので昇華してどれだけいけるかなーというぶっつけ本番やりたかっただけなんです(

結果的には意外と火力伸びないなと思いました。相性良さそうなキャラで組んでみるもののアビリティ的に物足りない感じです。ぶっちゃけ高火力の基準が良く分からない

シター戦だと先制攻撃+迎撃で防御も考慮しないといけないから火力伸ばしにくい、ジニア戦では防御力高すぎて1キルさせてくれないから相性悪いってのもありそう。

まあ単純に使いこなせていないんだろうなと思いました。調整前ぶっこわれ昇華キャラと言われてる性能は健在だし。レベル上限突破して上アンプルゥ与えたら見違えるほど増えるんだろうか。

 

 

……うん、有効なフラワーメモリーがほとんどなくて火力伸ばせないのが最大の原因なのは知ってるんだ。

というか金すら最低一通り最大強化あるくらいで圧倒的に不足している。やっぱタイミング良ければ限定セレクションで引けるキャラより集めるのキツイよね、この要素。

が、高難易度の古代花騎士戦を考慮するなら避けては通れない難所。無課金で挑むなら金以上のキャラ引きまくって手に入れた虹メダルで強化するくらいしか手段ないみたいなので時間をかけて強化するしかなさそう。交換チケット配布に期待するのもアレだしね。こりゃ今年中にクリアも厳しいかもなぁ。