自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

あれから8日間が経ちました。

まずは一言。放置してごめんなさい(´・ω・`)ショボーン
年末年始に調子崩してこちらのほう手付けられませんでした。
花騎士及びハースストーンはやっていましたが、モンハンはちょっと遠のいていたかな。
まず興味を持たれないであろうハースストーンのほうはデスナイト君を使う機会が多くなっています。
今後記事にしたいかも。大した事書けないだろうけど。



こんな感じかもしれませんが、穏便に今後もよろしくお願いしますね(
お雑煮の暴力が何の関係もないコーレアちゃんを襲う図



なお、こいつレナちゃんのFMで付与した挑発無視して殴っております。
どうでもいい、って人も多いかもしれませんがこれバグなんでしょうかねぇ。
仕様だとしてもこんなところでそういうの搭載しなくても……ストーリーの難易度調整が心配になりそうです(


お正月ガチャのことですが、3日にバーバスカムちゃんを引きました。

星5確定5連じゃなくて星4確定11連のほうです。確率プレチケと同等っぽいんで期待してなかったのですが。
我が騎士団では貴重な魔属性アタッカーとして活躍してくれるでしょう。……と言いたいんですが属性付与つけたら他のキャラでもよくね?となってしまうのががが。
運用法は後で考えましょう。まだ育成すらしていませんし。


でまあ、ここ数日はアンプルゥダンジョン周回していました。流石に育成待ち10人越えは溜めすぎです(
折角なので月末のイベントに備えて蜜50個くらい使っての周回試運転って感じでやっています。
いつものパーティで回っていたので効率は良くないんですけど結構時間かかりましたね。
まだどうなるか分かりませんが、以前と同じような内容だと移動力キャラ重要になるんですよね。
今年の干支である兎コンビいませんので、出来ることはソラパに移動力アップのFM(イベ金)つけてお茶を濁すくらいかな?


そんなことを思いつつ、アンプルゥを集めてそこそこのキャラを育成することが出来ました。




画像が多くなるのでミモザさんとセンリョウちゃんは割愛します。後クリスマス中に強化していたステラちゃんも……(
SD的にはスノドロちゃんがお気に入りだったり。色々凝っていて素直にカワイイと思いました。


そんな感じでますます賑やかになったドラハン騎士団ですが、まあ相変わらず目標もなく花騎士を続けていく所存です(
まあこれだけ人材がいるので、引き続き月一の助っ人は続けてやっていきます。3パーティほど構成を思いついたのでしばらくは余裕ありそうですし。
とは言え相変わらず育成待ちがいるので、当分は育成日記になっちゃいそうですねぇ。何事もなくまったりプレイはある意味花騎士の醍醐味ですけどねー。

web拍手 by FC2