自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

立ち合いはそれっぽくやって、あとは荒れ模様

今回は出だしに騎士団状況、続きに荒れそうな内容をぶちまけるスタイルとなっています(



去年のガチャで昇華一人分は確保出来たのでセルリア先生を昇華させました!わんわん!
個人的に猫派なんですけど、先生と某フォロワーと狩猟ゲーのせいで犬もいいなぁ、となりつつあります(
戦力的には微妙かなぁ。バリア持ちなので一年前なら間違いなく歓喜するレベルなのに、今だとそうでもないと感じるのは我が騎士団も大きくなったなと思いました。



なお別の世界観のお犬様。人が必死に銃口向けているのにじゃれ合いはやめてほしいでござる。
え、もふもふして幸せ? いや相手の属性的にもちょっと勘弁してください(((
ネタバレしている気がしたけどそれも隠れている……と言えるのかこれ


と状況的にはこんくらいしか書けなかったりします(白目
前回ハースストーンで長文書きましたけど、他のネタがないって意味も大きかったですし。
もう忘れ去られたレトロ(?)ゲーレビューとも悩みました。一応作品候補はいくつかあります。が書くかどうかは気分次第


まあ、花騎士のほうはある意味一大イベントがもう少しで開催されるからあんまり大きく動けないってのもありますが。
今週くらい農園でアンプルゥたくさんやったー、のスタンスでもいいじゃない_(:3 」∠)_


ということでそのイベントに関してのスタイル及び個人的な意見です。
言うまでもないですけど、辛口スタイルですよ?


まず、投票イベントに関して初手からぶっちゃけますと恐らく「エノテラ以外」に投票するスタイルを取ると思います。
理由としては色々ありますけど、大体こんな感じ。
・エノテラ自体別バージョン多いので他のキャラのやつを増やしてほしい
・エノテラは元々人気キャラなので一人投票しなくても上位になれる(少なくてもそういう印象を持たれている
・そもそも全力で投票するか分からない
・というより投票イベント自体好きではない


Q:エノテラ団長としてそれはどうなの?
A:言いたいことは分かるけど、別にエノテラ団長辞めるとかそういうこと言ってないから。


まああれだよね、荒れるイベントわざわざ首突っ込む必要ないよねって話(´・ω・`)
信念あってたくさん投票する人は凄いなとは思うけど、良くも悪くも欲望が渦巻くイベントなので熱くなりすぎるのも、ね。


こうなった思考の理由としては、ぶっちゃけると人間の汚い部分割と見てきたからだと思うの。
一応言っておきますけど仕事とか社会とかじゃないよ? 趣味とかゲームとかの面でだよ?
そういうの嫌になって花騎士始めた身としてはどうしても良くない印象を持ってしまいます。


じゃあ、投票候補は誰かと言うことになるでしょうけど現状ではメコちゃんかなぁ……。
先生、エーデル様、ゴンちゃん様といつものお気に入りにも投票したいんですけどね。
4人平均的に入れる……のも旨味ないんだよなぁ。状況と気分に応じて投票先は決める形になりそうです。


まあ色々文句言ってますけど日曜日の生放送によって大分変わりそうですけどねー。
蜜やスキチケ温存しているので全くやらないってことはないでしょうし。どちらかと言えば経験値増加狙いで一気に団長レベル上げたいって感じでしょうか。
流石に上位は殿堂入りみたいな処置取ってくれると願いたい。
しなかったら……そうだねぇ、他団長達へのエール票送って残りは大量の投票券抱きかかえとか?(