自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

反動故にネタがない……はず。

人気投票に力を入れた団長様もそうでない方もお疲れ様でした。
割と真面目にやってせいで今だ疲れが取れていない団長です。
むしろ反動のせいか最近ネガティブ傾向なんですよねぇ……いやまあ、割と元からだけどね(´・ω・`)ショボーン


そういうときは暴力が一番やな!(
後は不満そうなお方が一名いらっしゃるのでEXダンジョンで鬱憤晴らしさせてあげました。
丁度良く火力支援として最適なふにーがいますし。



本人はこれでも物足りませんとかもうワンランク火力欲しいとか言いそうですが。無茶言うなし
まあ、理想火力が出せるようになっても強い敵になると耐久力も爆上がりして恐らく足りないのが今の高難易度なんですよねぇ。
後割と先制攻撃されるのでそれ対策も兼ねるとなるとバフアビリティも積みづらくなって……そうなると元から高火力出せるキャラが有利となるわけで。
エノテラが満足出来そうな状況と火力を両立させる手段はあるのでしょうか(



あ、投票イベントが終わったので助っ人変更しました。
折角クリスマスガンライコウさん加入したのでゴンちゃん様と共にクリティカル反撃パのような何かを組みました。
ジュズダマちゃんいない反撃パはちょっと物足りないって印象あるんですけど高難易度じゃないからいいよね!(
火力やスキル率が物足りないのでチョコモスちゃんとバシルさんで誤魔化す運用法。
レインボーパネルがあるから便利な支援役としても重宝するかも。本当に活躍する機会はあるかどうかは知らない。


頭が回ってないながら書く日記はこちら



人気投票と同時にだったので触れる余裕なかったのですがストーリー第4部1章が公開されていましたね。
コルベットちゃん可愛い。復刻したら回していいですか?



新要素としては別ゲーから流用したらしいマップが用意されており、シナリオと戦闘を分けて楽しめるってところは良いと思いました。
過去3部作はシナリオと戦闘同時が同時に一つだったので、忙しくてどっちかだけ見たい、やりたいって人には向かなかったので。
その分熱かったり緊張したシナリオの勢いそのままで戦闘に入れた強みも失ったので一長一短かなーとは思います。
まあシナリオの節目だろうボスポジション相手でも難易度的にあっけなく突破すること多いんですけどね
正直言えば声なしの代わりとしては物足りないってのはあります。予想はしていたのでダメージは少ないんですけど、その分今後のシナリオを期待したいところ。




投票のぶっちゃけメイン副産物はこちら。いっぱいたまったよー^q^
団長レベルも25上がっております。狙ってあげたので当然っちゃ当然なんでしょうけど、正直ここまで上がるとは思わなかったなぁ。
というかドレス級で2レベルも上がるとは流石に予想外。もしかしたら、やり方次第では100万いったかもしれませんね。


まあ、その分お疲れなので来年同じくらいやるかどうかは微妙なところ。副産物やレベルは完全に度外視する必要があるのでちょっとやらなさそう。
一番の問題は今年ほど集められなさそうなスキチケでしょうか。セレクションガチャもあまり回さなくなりそうなので、入手する数は間違いなく減るでしょうし。



\30分経たずに枯渇!/
ひとまず虹キャラ全員にアンプルゥは配布出来ました(
お気に入り金キャラにも大体はあげていますのでもしかしたら今後アンプルゥが溜まる可能性ワンチャン……今までの経験からしてなさそうだよね。

web拍手 by FC2