自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

悩む理由はただの強欲って話


今日も1日限定のEXダンジョンでオモイグサちゃんが酷い目に合う……あれ?(
ということでまさかの全員生還でございます。特にメリットはないけどこっちのほうが気分的に良いよねって話。
広範囲攻撃って大抵全体or3体攻撃が多いので状況によっては回避盾3人構成って凄く刺さることが稀によくある。
むしろ4人範囲攻撃と言われて思いつかないからもしかしたらいない可能性も。いたとは思うけど。
まあ、そうなったらバリア用意するだけだよね(((


投票イベントが終わったのもあって今週もぐったり気分_(:3 」∠)_
今後は花騎士らしいまったりペースで……とはいかず、ちょっと思い付きで何か書こうかなと思ってます。
いつもの変な(?)パーティ構成、というよりは初心者向けのパーティ編成編の続きと言いますか例といいますか。

サボテンちゃん+αで組めるパーティ編成みたいな講座。
エニシダァ!以外は配布のブラックバッカラさんと石で入手出来る二人なので組みやすいでしょうし。
クガイソウちゃんが強すぎて参考にならないという突っ込みは厳禁でございます
なお思い付きなのでどうまとめようか悩み中。ヘルプミー。


石で交換出来るキャラと言えば今日から期限交換可能のバレンタインイタドリ様ですが、好みではないのでパスします(
……下手したら後日にクガイソウちゃんの別バージョン出て、同様に石交換の可能性がある……のか?
来週か来月か分からないけどコルベットちゃんが復刻する。うん。
夏になったら水着スコップちゃんほぼ確定やろ?
投票の結果次第ではセルリア先生出るやろ?
そう考えると石が圧倒的に足りなくてつらたん。誓いハートそこそこ溜まったからちょっとは石回収出来るけど……。
そうなるとスコップちゃんは来年に回してセレクションガチャを狙うしか……うごご。


最近のガチャ状況は続きから。というかただの自慢話




人気投票期間中に虹メダルを当てて、さらに本日も当たりました。ヤッホー!
これで欲しかったキャラが交換出来そうですが後日にしようと思います。
今の内に日記のネタは溜めておかないとな



後は無料ガチャから新規FMがこんにちは。
HPが1になる代わりにHP保護100%がつくという一見意味不明なアビリティを持つしろもの(
連戦があるようなイベント戦とかだと保護のほうが重宝しますし、HP回復スキルと組み合わせて疑似的にHP2倍にしたりとやり方次第では楽しい運用法があるかもしれない。
まあ、高難易度だとガッツやバリア、特殊回避FMで良くないってなりがちなので割と趣味枠になっちゃいますけど(´・ω・`)ショボーン
後HP保護もHPと同じ計算扱いのはずだから「HP~%以下」アビリティサポートとしては使えないのも微妙な点かなぁ。
悪さ出来そうでそうでもない、切ないFMという総評です(



後はプレチケでモミジさん入手しました。
アタッカーとしては通常エノテラに近いかな。大きめのボスダメージとスキル発動率上昇アビリティでかつ変動スキル持ち。
まあ、用途は流石に違うでしょうけど。火力はモミジ、扱いやすさはエノテラって印象です。
シュウ様と組ませたらとか一瞬考えましたけど、そもそもこの子ベルガモットバレーじゃねぇ(


そんな感じで運があるけど素直に喜べないと、ある意味贅沢になったと感じた近日の騎士団でしたとさ。

web拍手 by FC2