自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

予測可能回避不可能の450日目(大嘘

「予測可能回避不可能」とは主にアクションゲーム全般で使われる言葉であり、
強敵相手において攻撃パターンが読めなくてピンチ時に一つの攻撃にヤマはるんだけど
違う攻撃のモーションが飛んできて「あ、俺ちんだわ」と疑似的な未来が見える現象のことである。
当然でっちあげです。でもこの手のゲームではよくあることだよね……?(


なおひっそりとソロプレイ中のモンハンサンブレイクでは気持ちよく超出力を撃って、後隙でかモーションと相手の行動を見ながら一乙になるというのがある意味テンプレとなっております。
傀異レベル100超えると一部の大技=即死しかなくて震える。


いやうん、本題に入ろう。

450日ログインとなりました。やっとそれなりと言うべきかようやくと言うべきか(
ツイッターではもっとプレイ日数多いベテランっぽく見られてるようですけど、そんなことはないです。
一年ちょっと続いてるだけの地味めな団長だよー。


なおそう思われている理由は良く分かっておりません(
割とがっちがち理論持ちでゲーム歴は長いからそう思われているのだろうか。
それとも毎月助っ人編成して、古代花騎士なしで高難易度突っ込む珍しい人と思われてるからだろうか。
キャラの知識もそんなにないしなぁ。一部はまとめサイトから得たネタより情報だし



それはともかく、450日お祝いにコルベットちゃんが復刻して……。
まって!早いよ!(ノシ`・ω・)ノシ バンバン
復刻って来週とか来月とかじゃなかったんですかー、やだー!


ということで以前から欲しいと言っていたコルベットちゃんだったので狙いに行きました。
以下引きの結果とその他もろもろ




11連で虹鉢キマシタワー……はい、被りでした(´・ω・`)
メダルはおいしいんだけど、シャボンソウちゃん被るメリットほぼないのがねぇ。
むしろデバフパ投入前提だから殴られたらほぼ負け試合だし、耐久面そんなに気にする必要も……一応なくはないんだけど。


そこから3連続くらい銀鉢で、最後も銀鉢で糸冬。やっぱり通常ガチャは引きが悪い傾向が続くようです_(:3 」∠)_

無料ガチャやプレチケの引き考えたらトントンだって? 割と否定できない



ということで限定ガチャキャラ初めてのコルベットちゃんを強化しました。
流石古代花騎士って性能なので、上アンプルゥや専用装備によって出来る限りフル強化。
実は入手まで声聞いたことなかったんですが思った以上に可愛く感じました。
とは言え頼りすぎるのもアレなので基本高難易度だけの出番って感じでしょうか。後はエノテラの組手とか



後は最近虹メダル大量に入手出来たので気になっていたハツユキソウと交換することに。
うん、小物界の大物って二つ名があるだけ人気があるのは頷けます。エノテラ団長が言えることではないけど色々とおいしすぎるキャラである。


ちなみにハツユキソウを加入したため、なんとソラパ2パーティも組めるようになりました。
これで2か所倒す必要があるオート操作もかなり楽になりますね。そんな状況なさそうですけど(
まあハツユキソウ自体アンプルゥが足りなくてレベル上げてないから即座に組めるわけじゃないんですけどね。
命のアンプルゥだけ足りないので農業イベントだけで賄うのは無理がありますし、気長に集まるまでゆっくりするかなぁ。
あるいはコルベットちゃんの力試しとしてカラクリ無限城突っ込む可能性がありえる……?(

web拍手 by FC2