自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

強キャラの風格は投げ捨てるもの

ご無沙汰ではないんですけど、やはり冬の時期は調子が悪くなることが多くなりがちです。
ただ去年から明らかに崩す日多くなっている気が……。理由は色々考えれますが、単純に貧弱勢なので筋トレやったほうがいいのかなぁ。
俺では病人になってもコルベットちゃんやトキィみたいな超人になれませぬ



一応しっかりとバレンタイン画像は頂きました。
過去のようにキャラ毎の専用台詞はないみたいですが、やはりこういうイベントがあると嬉しいですね。
運営がこういうのを大切にして、色々実装してくれるといいなぁ。



まあそのお返しではないんですけど夢テラが専用装備実装されたので強化しました。
火力面ではほんのりバフ程度。ここからレベル120にしたらどれだけ伸びるかなぁ。



毎日EXダンジョンやレイドやっていれば割と秘石溜まってくので学園版にも手をつけちゃいました。
防御力上がるメリットも大きいし、丁度良いタイミングだからやっちゃえと勢い任せですけどね。
残り2バージョンは当然ながら趣味枠になっちゃうので新ゴンちゃん様与えてからになるかなぁ。石のストックもほぼないから気長に集めよう。


しかし、この専用関係やたら「清純」推すけどエノテラに合わないと思うの……エノテラ団長だけど。
いや一途だけどさ。その他個性が強すぎるの(




今週のイベントではまさかの猫耳師匠だったわけで、そんな師匠を使っていた戦友がいたので出してみました。

能力も台詞も突っ込みどころしかないんですが大丈夫ですかこれ
これが素なんでしょうね。茶目っ気は昔からあったのでしょう、多分(
後先鋒は猫耳メイドにお任せ、って言うけどどこぞの尖兵みたいにあいつ一人でいいんじゃないかってなりそう。
瞬間ワープして自分の姿のオーラ飛ばせそうって思わせるあたり流石師匠……これって誉め言葉になるのか?(´・ω・`)



ガチャのほうは絶賛停滞中。虹キャラは言うまでもなく、世界探索のほうも金キャラすら見かけなくなってる気がする。
とは言えFMでは3枚目となる「誰が為に聖夜は来る」引いてるので絶不調ではなさそうですが。



育成面ではハツユキソウの強化完了しました。移動力高いので高速ソラパならワンチャン……?
2パーティソラパ欲しい場合は当然選ばれるのですが、前にも言ったけどそういう機会あるかどうかも不明(
しかしこのキャラを持ってしても人気上位取れないって恐ろしいゲームだとつくづく思う。



後はウェディングドレススキン入手して全員限定スキンパーティ完成!
花騎士続けた一つの目標だったりしたので割と嬉しかったりします(
実は最近になってネム様に追加されたのは大きかったです。通常ネム様なら相性悪くないし。
強さ面でもソラパ撃ってタエちゃんにバフ与える1ターンスキルパとして使えなくはないです。強いとも言えませんけどね(

web拍手 by FC2