自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

エイプププから一日が経ちました。


今年はナメナメがメインでしたとさ。
うんまあ、去年の探偵イベントが良すぎたってのもありますが今回はそこまでって感じです。
当日ブラウザ重くてキャッシュ消さないと花騎士出来なかったくらいタイミング悪いってのもありそう



間違って不正解クイズが難しくて、文句つけようと立ち向かったのですがやっぱ無理でしたー!(
シン・ナメさん含めて戦闘で何とかすることが出来なかったよ。ナメ達のバフ量見たらまともに戦わせる気ないってことなんでしょうけど。
クリアしている人もいるので全く対抗出来ないとは言えないんですが、戦力的にはカラクリ無限城踏破出来る程度が必要っぽいのでミリでした。




そんなエイプリル感想はともかく、4月助っ人編はこちら。
……以前の全員スキン変更パーティです、エイプリル限定じゃないよ(
ネタコンセプトにしてはソラビ含めた総攻撃でドレス級を何とか突破出来るから最低限の戦力はあると考えていいのかな。




なおこちらの騎士団情報も面白いことそんなにないので、今回はあまり関係ない話を。

ある意味説明不要のネタですけど、最初からこれ別に狙ったわけじゃなく偶然の産物ですし(
エイプリルフールの進化竜ネタ含めてなんでそんなの見つけるのって思える人がいるかもしれない。
多分だけど、何かこれとこれ組み合わせたら楽しそう、とかこの機能こうやったらどうなるんだっていう好奇心のようなもののせい。
とりあえず面白そうと思ったら割と狙っちゃう性格なので、それ故に変なバグ見つけやすいってだけですよ(
ある意味色んなゲームの知識や経験を活かしたらこうなる……のか?
カードゲームでコンボを考える、アクションゲームで強かったり便利なアイテムを組み合わせる、全く関係ないジャンルのゲームから得た知識が対戦ゲーで生かせるとか。


ただそういうことやってるとバグ見つけたら報告しないといけなくなるからほどほどにな!(
まあ、それが面白いかと言われたら人次第だし、ある意味あら捜しと言われても仕方がないからねー。
流石に印象悪くなりそうなやつは公開しませんし、ひっそりと報告する形で気は使ってますけど。
とは言っても大方のバグは歴代の団長達がすぐ見つけてそうなので俺報告することほとんどなくね?、と思わなくもない。
そもそもそういう労力はまったりやる花騎士じゃなくてハースストーンみたいな対戦ゲーに使ったほうが有意義です


ちょっとだけ本題。

FMは一か月くらい不作(?)が続いていましたが、ようやく来てくれました。しかも二枚。
特にレッドジンジャーさんのやつは複数あっても困りませんからね。



実はまさかの5枚目って話。流石にこれは重ねられないなぁ……。
優先して強化すれば周回効率も上がりますけど、そもそもウサギコンビいないし(
記憶花も一か月で1枚しか交換出来ないので流石に後回しかなぁ。団子と太陽のほうが優先順位高いってのもあるけど。

web拍手 by FC2