自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

リニューアル後の立ち位置は?

突如として公開されたチームレターから衝撃の事実が!

ということで三大決戦がリニューアルされて、常設コンテンツとなるそうです。
高難易度に設定されるため、ある程度戦力は必須となるでしょうね。まあ元々上アンプルゥ集めることが主になっていたので、大差はなさそうですが。
ただまあ世界花の破級EXほど難しくはしないでほしいなーとは思っています。流石にあれは周回出来ん(


……などと言いつつ難易度によってはブログのネタにもなりそうなので、楽しみではあるんですよね。
結構キャラ集めたんだから色々使ってみたいと思うのが本音ではあるし。
当然難しすぎると使えるキャラも限られるのでその辺のバランスには期待したいところ。
まあ、上アンプルゥ集めるために周回する団長なんて限られ……これブーメランにしかならんなぁ(´・ω・`)ショボーン
いや周回するメリットあるなら回りますよそりゃ。今年入ってからほぼドレス級しか回っていませんし(


以下近日の報告


前回ナズナの日で昇華石ダンジョン再登場だったため、急いで走りました。

結果は900個くらい稼げました。リアル事情もあって3~4時間で終了。
蜜の消費も少なく、限定クエスト消化にも最適と良いことづくめ。


今後も昇華石ダンジョンが続けてくれるとありがたいですねー。
元々昇華キャラ自体性能面で勧めにくく、課金アイテムとしても厳しくなったのでこのようなダンジョンが解禁されたのかも。
といいますか、三大決戦含めて色々リニューアルする段階なのでしょうか。
全体的に難易度が上がっているので、それに合わせて一部の要素は緩くしたとかそんな感じ。
まあ今のある高難易度「ではない」コンテンツを難しくする、とかでなければ良い試みなんじゃないかなというのが個人的な意見です。


その分限定キャラに課金させるほうへシフトしたと言えるでしょう。
今後は限定キャラガチャ常時出るんじゃないかなぁ。毎回新キャラってことじゃなくて、合間に復刻させるって意味で。
だって古代花騎士という一名除いて持ってれば重宝する集団いるし、世界花シリーズ+αも一回出して終わりは勿体ないし。
ただ俺の場合よほど刺さらない限り回さないと思うしなぁ……。性能だけで選ぶとしてもジュズヒャクニチに及ぶキャラは早々出ない……はず(




ってな感じで運営の方針やツイッター周りの様子に関係なくエーデル様を昇格させた団長でしたとさ。
うーん、移動力アップアビリティあるけどほぼ意味がない上昇値なのがなぁ
強いて言えばクジラ艇で重宝するんだろうけど、人気投票で稼いだから今後回るかどうかも……(



後こちらがようやく120になりました。思ったより火力伸びないね(感覚麻痺
というか高難易度ダンジョンに属性弱点持たない敵が増えてきて使いにくくなっております。
実際世界花EXステージのボスに攻撃しても1割も減らないっていう悲しみ。

web拍手 by FC2