自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

薄そうでコクがあって喉越しの良い作品(てきとう


とうとう世界探索でインクバナちゃんが登場しました!


……なお昇華した後に加えて一身教だったので即売却なんですが(´・ω・`)
いやまあ、いつしか来るんだろうなと思ったら思ったより早く来たかもしれない。


と言うか物欲センサーさんこっちでも大活躍だよ。モンハンで散々いらない子の逆鱗とか紅玉とかいっぱいくれるからこっちにまで来なくていいのに!(
一応合間合間にサンブレイク続けてはいるんですけど、チャアクのほうは傀異化クエ消化のモチベ下がってしまったためサブガンスやってる状態です。
そっちはそっちでブログネタにしにくい。超スローペースで今上位だし、拡散+スキルの関係上A連打でおkになってるし(白目
ハースストーン?今月ダイヤ5いけるのってくらいモチベがない



まあ今回のイベントでメコちゃんがちゃんと司令塔として活躍が見れたからまだマシ、か?



後は……もはや何も言うまい(


最近の感想+α





最近のストーリーやほとんど読まなくなったイベントの感想としてはネタ要素多いものの締めるところは締める花騎士らしい内容でしたね。
らしい、ってのは説明し辛いんだけどギャグとシリアスが混ざったような形容しがたい何かかな(
全体的に緩くて面白い雰囲気なんだけど所々恐ろしい環境なんだと思い知らされるから両方楽しめるってのは良い作品だと思いました。
長く続けられているのもそういう部分で愛されてるわけだし、ユーザーが多い理由なのかなーと思ったり。
でも今回のはギャグ要素多かった印象強いんだけどね。出てきたキャラ達が逐一そっち面でインパクトある子ばっかりじゃね。


後個人的に注目すべき点は、まあこの二人の開花でしょうか。


お気に入りだからそうなりますよね。どっちも大変よろしいです(
アケビちゃんはチョコと関係性あるためかバレンタインバージョンっぽく登場。
アーティチョークちゃんは何やら露出度高いけど勇ましい姿に。


折角だから上アンプルゥ+レベル110まで上げたいけど……やっぱりセンティ足りないんだよなぁ_(:3 」∠)_
ついでに言うとまさかの虹化ホワチュ貰ったけどアンプルゥ足りずに育成できていませんし。
サブイベントがまさかの布石だったとはこのドラハンの目を以てしても(ry
しばらくは課金しないつもりなので、まったりやって増やしていくしかありませんね。



先週クランベリーちゃんの購入した際オマケでついた華霊石でキャラと装備所持数増やしましたが、ホワチュ加入で丁度727人みたいです。
これでまだ虹キャラ100以上未所持と考えると今後ポケモンの数を超えるでしょうし、ほんと恐ろしいゲームですね(

web拍手 by FC2