自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

550だろうと100だろうとやることは一緒!


\まだまだ新人/
半分冗談ですけどね。ただ2000だの3000だのベテラン多すぎて萎縮しそうなんや……(
改めて挨拶するにも中途半端ですし、花騎士同様変わらずこのブログもマイペースに続けられればいいかなくらいでしょうか。



記念にちょっと臨時収入(Dチケ)から酔っ払いがかけつけてくれました!!
……ごめん、飲んでいいからエノテラと一緒にあっち行ってね(白目





ちなみに100ヵ月リリース記念ガチャの入手虹は現在この3人。
全員虹メダル範囲で戦力とは言い難いんですが、それでもコンスタントに増えるのは嬉しいものですね。
FMも斬属性付与貰いましたがもう最大強化してるんですよねぇ。それでも複数パーティに持たせられるから需要はある……と思いたい。


さて、今回の内容は……

まさかのヒャクニチソウガチャです。
今まで予定なかったのですが、戦力としてタッカちゃんに加えて未知数の別バコルベットちゃん狙いの石回せれば後に出るであろうジュズダマもいけそうですし。
そもそもコルベットちゃん入手しているのでもう避ける意味合いも薄いかなーと思ったのもあって回すことに。後春庭では割と貴重な気がする金髪碧眼キャラだし
ほんと、今更ですけどね(


タッカちゃん、別バコルベットちゃんは今年で性能確認して、来年の復刻でどちらか狙う形になりそうです。
……この発想自体ソシャゲではあんまりないんだろうなぁ、と思ったりしました。恐るべし、花騎士。


その前に参考資料。
ちょっと過去のブログ確認して、今までの通常ガチャ引きをまとめてみました。


セラスチウム
天井(ニジナシィ)
レシュノルティア(浴衣)
22連引き
コンボルブルス(水着)
天井(虹:ノヴァ様)
エノテラ(パラレル学園)
天井(虹:学園カトレア)
コルベット
天井(虹:シャボンソウ)


……なんだこの吐き気を催す引き運は_(:3 」∠)_
誰か抜けている可能性あるけど、少なくても欲しいキャラが引けたのは浴衣レナちゃんだけだよ。
いや虹引けてるからまだマシなんだろうけど、キャラ引きも妙に悪意を感じるようなそうでないような。
ハカラメさん7人引きとか


セレクションガチャのほうも割と微妙なんだけどそっちは石の消費少ないし、割とピック対象の次点キャラ引けていたりと通常ほど悪い内容ではないんですよね。
後昇華石入手手段としても良い方なので、天井まで回す意味合いもありましたし。
まあ現在だと昇華石ダンジョンで大量入手出来るからそういう旨味も薄れたかなーって印象。
期間限定ではあるし、プレイスタイル的に周回しない団長にはまだまだ需要ありそうですが。


何か横道逸れまくってますが本題のガチャへ。
44連目安で引きたいなと思いつつ、100連ガチャやFMガチャの引き見てると不安になってくる……(´・ω・`)



そんな感じで無事入手、アンプルゥも丁度足りていたので必要最低限の育成は出来ました。
汎用性ならトップ2と言われてもおかしくない意味不明なアビリティ持ちですし、放置している無限城に挑戦するのもアリなのかなぁ。
まあジュズダマ入手してからのほうが確実性はありそうだけど。

web拍手 by FC2