自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

ピックアップとはいったい、うごご


水影の秘石が溜まったので夢テラに★6装備を与えてみました。
『積雪と旭』(スキル発動率)シリーズではなく、攻撃力アップのほうが良さそうですがまあお試しなので(



1日1回ダンジョンで火力確認したところ、セットアビリティ考慮しない場合は★6装備に拘らなくて良いかなって感じでした。
というか今までの装備と比べると実際のところ火力が伸びるどころか減っている印象です。
公式の表記を見ると、専用装備と通常装備で世界花の力の弱点ダメージ増加は重複すると思われますが、
そもそも一致させるのが難しいことが健在なので。



結局元に戻しました(
何だかんだでクジラ艇の装備品は今だ高性能と言えますね。ボスダメ増加が割とえらい。
セットアビリティなし、攻撃力強化だけで言えばクジラ艇装備と★6装備混ぜるのがベターなんでしょうけど、★6装備は統一させたいのでこちらにします。
そもそもセットアビリティ組めるほど装備枠もないし(´・ω・`)


続きはセレクションガチャ+新規キャラについて



はい、思ったより早く学園セレクションが来ましたね。
サフランちゃん、タエちゃん、ヒノキちゃんとバッファーが高性能なので誰を引いてもおいしそう。
間違ってエノテラが重なっても反撃キャラなので装備穴が開くメリットが大きいので、これは引くしかありませんね。
え、通常ガチャ? ステラちゃん欲しいけど石ないからスルーするしかないじゃない!



55連すり抜けでクリスマスサボテンちゃん。
うーん、キャラ的には好きなタイプだけどこのタイミングで引きたくなかったなぁというのが本音(



交換チケットは無難にヒノキちゃんとなりました。
やっぱ魔属性の3色属性付与は貴重だよ。HP条件付きバフも破格。
移動力低すぎる問題はあるけど、新春テラよりは扱いやすいバッファーだよね(白目





実は正月キャンペーンの無料ガチャでハロウィン入手していたので実際は連続サボテンちゃんだったりします。
新人時代では通常サボテンちゃんにお世話になりました。主にドレス級で。
そういう意味でも優先的に育てたいなとは思ってるくらいは愛着があるようなないような感じです(



そしてプレチケでもアカシア隊長を引いていたり。
相変わらずピックに関係ないところで虹キャラを見る機会が多いのは健在の様です。
その分ピックキャラ引けないから素直に喜べねぇ(遠い目

web拍手 by FC2