自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

生放送の感想と次回イベントについて


もうすぐ9周年!
単純に凄いと思いました(小並感


生放送の内容を端的に言えば、いつも通りでしょうか(
とは言え今まで以上に新要素、リニューアル情報が多かった印象を受けたので一プレイヤーとしては満足出来る内容でしたね。
途中の放送事故? 毎回やっているからいつも通りだよ



うにゅも出たよ!
サムネ迷いましたが無難な形になりもうした(白目


生放送で気になったことや投票について



まず初めに鑑賞について。常設化が決まったようです。
お試し版で不満が出ていた配置の微調整出来るようになったり、欲しかったエモーションが追加されたりとかなり融通を利かせてくれました。
特に後者はアンケートで述べていたこともあって素直に嬉しかったり。
これで団長様方の妄想も捗りますね!(



後は各種花騎士のプロフィールに特徴が追加されましたね。
シナリオの発言だけでは分からなかったこと掲載されるでしょうし、深堀しやすくなるのは良いことだと思います。
ストーリーに関わる内容は伏せるみたいですけど、ほぼ全員追加されるのは単純に凄いよね。ほんとお疲れ様です。



またこの手のゲームではありがたい世界観用語はありがたいですね。
メインストーリー呼んでいても、あれこれなんだっけとなることもあって補完しやすいのはあふんなので割とありがたいです(
そしてまさかのスワン復活。水着メコちゃんでスワンの姿確認出来てたとは言え、正直嬉しい誤算。
というか過去環境のデータ引っ張ってきたとか割と無茶してるなと思いました(遠い目



回答(物理)不可避。
不正解時に登場する害虫のバリエーションが気になるところですね。そんなに数多くなさそうですが。
素直に正解する場合でも華麗石入手出来そうなのでプレイスタイル(?)に関わらず嬉しい追加だと思われます。



5月の毒が目立ちますね。植物に毒って別に違和感ないはずなんだが
新要素もちらほら見かけるのでさらに押しを愛でやすい環境になるとよいですねー。
しかし、クジラ艇に新要素かぁ。去年散々回ったので新たな水族艦くださいな(



個人的な開花一押し、アエルバちゃん。まさかの抱き枕付き。



緊急イベントに関してはお察しください。
というか推奨160万って何なんですかね。1パーティ40万必要って全く自重してないですよね。推奨数値は飾りと言われるけどさ。



手持ちの総合力降順参考。虹強化装備でもうちょい上がりそうだけど、理論上最大強化しても届くか分からない範囲なんですが。
個人的な不満な点として、今から一部プレイヤーが忙しくなるタイミングでこんなのぶっこむことなんだよなぁ(真顔)
常設は厳しそうだけど一か月くらいは残ってほしい。クリア報酬100だからスルー安定かもしれないが。





そんな忙しくなりそうな来週の投票イベントは二段階方式。まあ、上位決定までの流れはいつも通りですね。
そしてまさかの殿堂入り廃止。それは予想していなかった。
こうなるとエノテラに投票せざる負えないわけで。



ついでに言うと周回するためのアイテムは残しています。蜜も去年の開始前より多かったり。
ただ本来40億溜めながら団長レベル上げるために残していただけで、投票先に関しては決めかねていました。
候補としてはエーデル様、ゴンちゃん様、セラスチウムちゃんのいずれか考えてましたが……。



と言うことでエノテラのために走るというよりは、個人的な目標目指すついでに投票する形となるでしょう。
ゴールドと経験値狙いメインなので去年より投票稼げるかどうかも未知数です。
エノテラ団長としてもプレイヤーとしてもそれはどうなんだと思わなくもないけど、うん(
まあ健康状態に気を付けながらできるところまではやっていきたいなと思っています。

web拍手 by FC2