自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

はじめてつかったクワイシステム


団長の皆様方、ひとまず投票戦争(予選)お疲れ様でした。
俺は今後このガチャ種消化に勤しむことになるでしょう(
無視している人もいるんでしょうけど、稀にアンプルゥが出るのでスルーは出来ない貧乏性なので(´・ω・`)



投票用助っ人は引っ込めて、今月用に変更しました。
タイミング良くエノテラが目を瞑っていますが、気にしないでおきましょう
シロツメクサちゃん入れたただのガチパです(
とりあえず高難易度はこれで様子見することが多かったりします。FMも移動力UP除けばガッチガチですね。
最近は攻略してないので昔は(笑)、となっちゃってますが、折角だし生放送のやつは攻略したいかなぁ。


花騎士強化事情+クワイシステム使用感想は以下より

まずは9周年ログボで大量のセンティを入手したので、エーデル様ことエーデルワイスを最大強化しました。
初期のころからアビリティが微妙ですが総合ステータスは高いと言われていますが、現在でも上位に君臨しているみたいですね。
というか世界探索力でよく見かけるくらいトップクラスなのは流石と言うべきか。
残念な点としては初期キャラゆえにSDモーションがちょっと物足りなく感じることでしょうか。
やはり真顔でセグウェイ進行はシュールすぎる
まあ、イベ金ですらモーションもアビリティも充実している現在の環境が凄すぎる、ってだけだと思うんですがね。
慣れって怖い(白目




プレチケばっかりの先週でしたが、今週に入ってようやくプレミアム2チケットを入手出来ました。
交換先はずっと気になっていたクワイちゃん。当然クワイシステムが主ですが、独自のマイペースさもキャラ的にはおいしいなと思いました。




早速システムを使おうと、今回出た話題のぺラルゴニウムちゃんとクワイシステムで割と見かけるルリギクちゃんを昇華+強化。
ペルちゃんのアビリティ的には斬属性絞った編成のほうが強いんでしょうけど、再行動25%とクリティカル率上昇を生かすためにお試し採用ってことで。
タッカちゃん? 面白い案が思いつかなくて放置してる





生命樹セルリア先生と組ませて、追撃含めた過剰なデバフスタイル。
見た目的にも楽しいんですが、火力的にはちょっと物足りなかったり。
何より先生単体攻撃なので複数の敵相手だとどうしようもなくて現状ゼリーが精一杯(


多分ペルちゃん変えたほうが火力伸びるんでしょうけどねー。
さっくり考えたってことでこんなところでしょう。お試しと共に今回は終了。
他にも変化あるんですが、現状でも長いのでやめておきます。ではまた次回。

web拍手 by FC2