自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

長時間の沈黙は節目のぶり返しに


最近ハースストーンの記事多いですが、花騎士も続けてはおります。
ただガチャ回していない上、クエスト消化以外はゴールドラッシュ周回なので面白いこと書けないんですよね(
ゴールドカンストまで遠いなぁ……多分ゴールデンウィークに5倍ボーナス期間でも厳しい気がする。



強いて言えば投票イベで大量入手した通常ガチャ種ようやく消化しましたよというくらいでしょうか(
消化めんどうだから1000回引き(1回100000個消費)ガチャ追加してくれないかな。無理だよね。
前から言ってるけどアンプルゥあるから無視出来ないのよねこれ(´・ω・`)


久方ぶりに何か楽しいことになりました。




850日ログイン日にプレチケと世界探索からニジィダブル降臨。
今年は色々タイミング悪く、スペシャルなスぺチケも購入見送りでモチベ大幅低下中にとっても嬉しい誤算が。
二人とも入手済みな上、世界探索では虹メダル貰えませんが十分すぎる報酬ですね。


なお、世界探索での虹キャラ発見はこれで8人目。ログイン数を加味しても1人100日ちょいで引いてるって多分異常レベル。
……このブログ作ってから余計思うんだけど来るときと来ないときの落差酷すぎない?
リアルラック含めて極端すぎるタイプだとは思うんだけど、花騎士やっていると露呈されるというか如実に表れると言うか。
そういうラックだからネタになるかなーとは多少思ってたけどここまで極端なのは……とこれ喜んでいいのか複雑な心境に。
もう笑えるネタなら何でもいいやーと吹っ切れて書いているのが本音だったりします(




折角なので、溜まった虹メダルでくつろぎシュウ様と交換しました。
戦力度外視の趣味枠。これでシュウ様3人コンプですね。
これで虹メダル交換範囲のキャラで欲しいのは大方揃った感じでしょうか。
後はネタ的にもアビリティ的にも魅力あるランタナちゃんくらい。
そんな感じで装花交換も現実的になってきた、かもしれない。
センティ交換は世界探索のプチセンティ枯れさせた後かな




育成面では水着ゼラニウムちゃんを強化し、メイドディアスキアちゃんの装備を全て虹強化版に。
ディアスキアちゃんはスキル発動率が肝なので、虹装備のスキル発動率上昇は大きいはず。
……まあ強さ面では正直期待出来ませんけどね。今後助っ人編成に組み込みたいところ。



そしてようやくロータスレイクの世界探索力240万突破しました。
これで二つ目。投票イベントの関係上、一時期強化が疎かだったこともあってかなり遅れた印象です。
次はウィンターローズかブロッサムヒル、どっちの戦力を上げるか悩み中。
まあどちらを選んでも地味な内容間違いなし、ですね(

web拍手 by FC2