自由気ままに過ごしたいゲーマーのブログ

気が付いたらニッチな内容に力を入れてしまう人の呟き

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強キャラの風格は投げ捨てるもの

ご無沙汰ではないんですけど、やはり冬の時期は調子が悪くなることが多くなりがちです。 ただ去年から明らかに崩す日多くなっている気が……。理由は色々考えれますが、単純に貧弱勢なので筋トレやったほうがいいのかなぁ。 俺では病人になってもコルベットち…

波乱万丈、十人十色の結末

えっ、参加してなかったのに石こんなに貰っていいんですか!? という感じで他力本願な団長です、どうも。 やらなかった理由としては単純に連携でどうこうやりたくないなーってだけです。 ツイッターのほうはどちらかと言うと情報収集とか他の人との交流目的…

予測可能回避不可能の450日目(大嘘

「予測可能回避不可能」とは主にアクションゲーム全般で使われる言葉であり、 強敵相手において攻撃パターンが読めなくてピンチ時に一つの攻撃にヤマはるんだけど 違う攻撃のモーションが飛んできて「あ、俺ちんだわ」と疑似的な未来が見える現象のことであ…

悩む理由はただの強欲って話

今日も1日限定のEXダンジョンでオモイグサちゃんが酷い目に合う……あれ?( ということでまさかの全員生還でございます。特にメリットはないけどこっちのほうが気分的に良いよねって話。 広範囲攻撃って大抵全体or3体攻撃が多いので状況によっては回避盾3人構…

反動故にネタがない……はず。

人気投票に力を入れた団長様もそうでない方もお疲れ様でした。 割と真面目にやってせいで今だ疲れが取れていない団長です。 むしろ反動のせいか最近ネガティブ傾向なんですよねぇ……いやまあ、割と元からだけどね(´・ω・`)ショボーン そういうときは暴力が一番や…

おわったよ(スタミナが

ざんねん!! わたしの とうひょうは これで おわってしまった!! いやうん、長期的だったけどよくやったとは思うよ。 上を見ると凄い人ばっかりというか、狂ってる(誉め言葉)というか。 どのゲームの世界も歴史があるというか、長く続いているほど相対的…

ごー!ごー!ごー!ごー!

進め!進め!進め~! 新規アルストロメリアちゃんの移動の台詞だったりします。凄くらしいです。 戦友が早速助っ人に組み込んでいたので見つけたらしゃべらせています。 なお選ぶと耳に残りやすいというか凄く魅力的に感じるので回したくなるデメリットがが…